 


いろいろな環境で・・・ 

冬季オリンピックが終わりましたね(^^)
私は毎回冬季はフィギアしか観ません。
別にスケートをやっていたわけではありませんが、私にとって
他に楽しいと思える競技がないんです(^^;

それにしても今年はすごい盛り上がりでした・・・

今朝のニュースだったかな? 金メダリストの荒川静香さんが
自分の基本を築いたと言ってもいいリンクが閉鎖したことを、
TVで話していました。

「あ~んなムダに人員をオリンピックに送る国費があるなら、
育成に金出せぇぇぇ!!」
「環境も整えずにメダルが少ないとぼやく協会のおじさん
だったらアンタが自腹切ってメダルの取れる選手を育成しな
さい!!」

と憤慨してしまいましたね(^^;

綺麗事じゃないんですよね。
たくさんの人の協力や時には誰かの犠牲があって、あの舞台
に立つことができたという選手は一杯いたはず。
みんなが裕福な家に生まれ付いているわけじゃないんです。
たとえ才能に恵まれても、環境が整わずにその才能を開花でき
ずにいる将来のメダリストだっているかも・・・。

頑張っている姿が、どれだけ感動を与えてくれるか・・・
それを考えるとメダルが少ないとか多いとか、そんなことは二
の次ですよね!!

まあ、今回は選手の年齢層が低かったのか、勘違いヤローの
腹立たしいインタビューなども多かったですけどね(^^;
「やるからには金メダルでしょ」
みたいなコメントをした選手もいたみたいですが、結果は惨敗。
4年後のオリンピックでは、
「前回の借りを返したぜ~!」
くらいの活躍をしてもらいたいですね(^^)

4年後も・・・頑張れ、ニッポン♪

304兆円?! どこに消えたの?! 

日銀の理事が、
「低金利政策によって家計が受け取る利子収入が、この14年で
304兆円失われたことになる」
と試算を示したとか・・・。
もちろんこれは、1991年の頃の受取利息額が2004年まで継続し
たと仮定したものです。

家計に入るはずだったその304兆円って、一体どこに消えた
んでしょう(^^;
それって想像できないくらいスゴイ額だと思うのですが、何か
有意義に使われたという気がしませんね・・・。
その分どこかが潤っているはずなんですが(^^;

景気が上向き修正されたとかされるとか言われていますが、
だからと言ってすぐに金利が現状より上がるわけでもなさそ
うです(T-T)

身近になったな~ 

キングスレーを紹介されてから、多くの投資家の方と知り合うこと
ができましたし(^^)
ご自分でオフショアバンクを開設して、ファンドを購入している方も
たくさんいらっしゃるんですね!!
すごいな~・・・
口座を開設するのは、開設する手順を詳細に紹介した本も出てい
るのでできるかもしれませんが、問題は最低預入金額の工面で
すよね(ToT)
そして預入金額プラス【投資資金】・・・
んーーー、ハードルが高い!!

私も報酬がある程度貯まったら、自分でオフショアバンクを開設
して自分でファンドを買ってみようと思っています(^^)v
ひとつの銀行に預けるより、複数の銀行に資産を分散することも
リスクの分散ですしね♪
あ、その前に分散するだけの資産を作らないと・・・(^^;

バナーを作ってみました♪ 

私が国際分散投資を始めて早4ヶ月・・・

ブログで報告をする以外には表立った紹介をしていない
のですが、アクセス数も上がってきているのでバナーと
いうものを作ってみました(^^)

特別なソフトを使ったものではなくて、ただのPCに入っ
ている「ペイント」で作ったものです(^^)v
素材は【ivory】さまにお借りしました。
とってもセンスのいい素材ばかりで、
「あ、これも素敵♪ あ、これも使いたい!!」
となること間違いなし(^^)
トップページの「もみじ」も【ivory】さまの素材です♪
ありがとうございますm(_ _)m

いかがですか?
初めてにしては上出来?! ←自画自賛(T-T)
だからって、広告を出す予定があるわけでもなく・・・
あはは~
まだまだ自己満足の世界ですね(^^;

でも、これでまた新しいアフィリエイト用ブログに活用
できそうです♪


初バナー

そんなことも知らずに・・・ 

ある日のことです。
主人が言いました。

「投資が失敗したら追加で金がかかるんだろ? お前がやってるのは
大丈夫なの? 後で大金取られたりしないの?」
「(・・・なんのことやら:冷笑)んなこと、あるワケないじゃん」

この会話の怖さ、分かります(^^)?
このことがあったのでネットを使って調べました(^^)
すると・・・
どうやら「信用取引」なるものがあり、ある一定基準以下に株価が下
がって損失が出ると【追証(おいしょう)】というものが発生するのだと
いうことが分かりました。
主人が言っていたのは、この【追証】のことだったんですね(^^;
(な~に言ってんだ?!)
と思っていた私も、今回ばかりは勉強になりました。
こんなに投資を【知らない】私が、どうして国際分散投資ができるの
か・・・
本当にキングスレー様様です(^^)

どんなことでも同じだと思いますが、素人では太刀打ちできない部分
があるもの。
下手に手を出すよりプロに任せたほうがいいことがあります。
私にとってそれが、キングスレーの国際分散投資なわけですね(^^)

いや~、知らないもの同士の会話って知っている人が聞いたら怖い
でしょうね・・・あはは(^^;

新しいブログ  ~懲りない私~ 

何年ぶりかでこんな時間(1:13)まで夜更かししてます(^^;

私がキングスレーに出会ったのは、このブログでアフィリエイト
を始めたものの挫折・・・。
「んーーーー」
と思っていたときに紹介されたのがきっかけでした。
そう、最初はアフィリエイトを始めようとしたんですね(^^;
ところが、ブログの【ブ】の字も知らない私にアフィリエイトは
冷たかった(T-T)

でも・・・
やっぱり好きなもの、素敵なものを探してきれいにレイアウトし
てみたい・・・
それって、本当に自分のお店みたいですよね(^^)
なんだかワクワクします♪
ということで、懲りない私は作ってしまいました。
まだバナーをひとつ貼っただけですが、リンクしてありますので
覗いてみてください(*^-^*)

ブログ名: ***SWEET WORLDⅡ***な~んのひねりもない名前
ですが分かりやすかな~と思って(^^)
今度は挫折しないように、HTMLも頑張らないとねぇぇぇ~
頑張れもみじ! 頑張れ☆木蓮☆!!

海外で納税?! 

キングスレーで投資を始めてから、いろいろなことが楽しくなり
ました(^^)
今まで興味のなかった政治や経済について、アンテナがピン
と立ったりするようになったのも意外な効果です。

おとといのことですが、娘と外食をした後、
「ママ、本屋さんに行きたい!」
というので、オペラシティにある本屋に行きました。
なんの気なしにブラブラしていると・・・。

【海外納税のすすめ】

という本を見つけてしまいました(^^)v
海外で運用するということの重要性はようやく身に沁みてきま
したが、税金を海外で納めるとは・・・?
しかも、「あなたの資産を減らさないために海外で納税する」
となるとチンプンカンプン(^^;
その他2冊のオフショア関連の本と共に購入し、現在読んで
いる最中です。

「非住居者になる」など、今までの私の頭には全然なかった
発想があり興味深い内容です。
また、既存情報の再確認ができて、なかなか有益なお買い
物でした♪

強敵現る!! インフルエンザの恐怖 

あっという間に2月ですね(^^;

我が家は先週月曜日から主人が倒れ・・・
入れ替わるように金曜日に娘が倒れ・・・
私も学校に行けない娘のために会社を休み(ToT)
1年分の有休がぶっ飛びました・・・。

おのれぇぇぇ インフルエンザ め!!

派遣の有休なんて年にせいぜい10日程度です。
昨年末に主人が半月盤を摘出するために入院したり、
娘が風邪を引いたりして有休を使っているので、今回の
休みでほぼ全部なくなりました。エ~~~~ン(;_;)
インフルエンザのバカー!!
12月まで有休なしじゃん・・・。

子供がいて働くって、やっぱり独身時代よりも肩身が狭
いものですね。
自分の都合で休むことなんて滅多にありません。
いえ、子供の都合で休むかもしれないから、自分の都合
では休めないと言うのが正しいかな(^^;

確かに自分が経営者なら、突然休むかもしれない既婚の
女性を雇用するのはある意味リスクが大きいのかも知れ
ません。
そう考えると、社会のせいにするわけにもいかず・・・。
あーん
もっと有休くれ~~~~~

私がやっている国際分散投資の構築ペースが少し落ち
ているので、当初予定していたリタイアは来年に持ち
越しになってしまいそう(T-T)
