スポンサーサイト 


どうなる年金?!  

ML(メーリングリスト)に気になる年金のことがメールされていました。

年金改正で、これから12年間保険料が上がり続けるというのです。

12年後には、また12年間延長されて・・・ってことになるに決まって
います・・・。

みなさんは知っていましたか?
知らなかったのは私だけでしょうか?!

自営業は国民年金が既に4月から280円アップされていて、12年後
には、年間の支払いが4万円もアップ!

さらにサラリーマンも10月の給料から厚生年金が0.177%も上がって
しまう・・・。
月収30万円が12年間上がらないと仮定すると・・・
12年後、年間の支払いが約7万円以上も多くなるというのです。

ぜったいにお金は日本に置いておかないぞ! 

と心に固く誓ったもみじでした(^^)

1日も早くリタイアしたいです。

MLで知ることは、なにもキングスレーのことだけではありません。
自分の知らないことを知っている人はたくさんいて、それを共有する
ことでまた自分の世界が広がっていく気がします(^^)

       人 生 ム ダ な し 
               後 悔 な し


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momijidetsukimi.blog23.fc2.com/tb.php/13-cbf482ab

