スポンサーサイト 


資産の売却損310億円・・・それって私たちの税金?! 

旧4公団の資産の売却損が、合わせて310億1700万円
上ったことがわかったそうです。

・・・・・・。

それだけのお金があったら、何ができるでしょう。
JHから分割された3民営会社は

「(バブル経済崩壊などのため)やむを得ないが、反省すべき
ある」

と言ったらしいですが、じゃないでしょ、じゃ!
反省だけではないのでしょうか? それ以外になにがあるのでしょう?
もっと真摯に受け止めて反省してください・・・。

バブルなんて、永遠に続くわけがない。
そんなの政治・経済に疎い私だって分かるようなことです(^^;
バルブが崩壊したからやむを得ないなんて、子供の言い訳!!

計算したら、人口1億2000万人で割ると、大体260円くらい
でした。
それ自体は「あれ、そんな額か・・・」と思いますが、この調子
ですべてのものがムダに使われたら、気づかない間にひとり
当り1000円・・・2000円・・・となっていきますよね。

人口は減る一方で、その負担額は人口と反比例して増えるわけ
です。

無知なものは、知らない間にどんどんお金を吸い取られます。
私たちが賢くならなくちゃなーと思いますね。

賢い選択、してますか?



トップページへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momijidetsukimi.blog23.fc2.com/tb.php/29-859150ac

