 


みなさん! 6900億円チャラ!! 

イラクへの公的債務についてこんな記事が・・・。

遅延損害金を含め約73億ドル(約8600億円)に上る対
日本債務の80%(約6900億円)を帳消しすることで大
筋合意した。

日本国民は合意しなーい!!
イラクは確かに大変な状態だと思いますよ。
でも、日本だって借金大国です。

これってこういうことですよね?

1 もみじ(国)は多くの人(国民)に借金をしてしま
  います。

2 多くの人に借りている借金を返せそうもないので、
  さらにお金を借りる(増税)ことになりました。

3 実はもみじは人にお金を貸して(イラクへ)います。
  返してもらえそうにないので、貸したお金の80%
  を要らないよって言いました。

これって、自己破産寸前の「自転車操業」ってヤツに
似てませんか?!
違うのは、貸してくれるのが拒否しない国民だという
こと。
そして、借りる側(国)が横柄で、
「おらぁぁぁ、金が足りねぇから出しやがれぇぇぇ!」
と有無を言わさずお金を借りていく?!

「日本の借金は莫大であります! 増える一方で減ること
はない状況であります・・・。日本国民は私の悪政に泣いて
おります!! どうぞみなさん、日本に支援の手を差し伸
べてください!!」

って言ってください、小泉さん・・・。



トップページへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momijidetsukimi.blog23.fc2.com/tb.php/33-54acc0c8

