 


日本は【あの】アメリカの 1/60!! 

安倍官房長官が

「しっかりと歳出の改革を行おう」

という発言をし、また小泉さんも

「ムダな歳出をにカットすることが前提の増税」

ということを発言しました。さて、これがどこまで
実現されるでしょう、疑問です(^^;

小泉さんも郵政民営化の時に比べトーンが下がって
ますし、来年の9月に退陣すると言ったらするでしょ
うから、またうやむやになってしまう気がしますね。

安倍さんはけっこう好きなんですが、これからど
うなっていくのかを見守りたいと思います。


こんな情報が入ってきました!!


●国際情勢について
 
 現在の定期の年利 日本(郵貯) 0.07%
             日本(銀行) 0.03%
             オーストラリア$ 5%
             アメリカ$  2%
             EUポンド・ユーロ 3%



分かりますか? 分かりますよね(^^;
定期貯金の利息です。
【あの】アメリカでさえ2%ですよ、みなさん!!

腐っても鯛!! 日本は先進国です。発展途上国では
ありません。
それが、桁違いの低金利・・・。
これが中国・韓国なら暴動が起こるかもしれません。

これが「日本の常識は世界の非常識」です。

みなさんはいつまで日本の銀行を頼りにしますか?
0.03%の金利で我慢しますか?
郵貯も民営化でどうなるかわかりませんよ!!

もっと世界に目を向けてみませんか?




トップページへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momijidetsukimi.blog23.fc2.com/tb.php/34-409ad072

