スポンサーサイト 


いろいろな環境で・・・ 

冬季オリンピックが終わりましたね(^^)
私は毎回冬季はフィギアしか観ません。
別にスケートをやっていたわけではありませんが、私にとって
他に楽しいと思える競技がないんです(^^;

それにしても今年はすごい盛り上がりでした・・・

今朝のニュースだったかな? 金メダリストの荒川静香さんが
自分の基本を築いたと言ってもいいリンクが閉鎖したことを、
TVで話していました。

「あ~んなムダに人員をオリンピックに送る国費があるなら、
育成に金出せぇぇぇ!!」
「環境も整えずにメダルが少ないとぼやく協会のおじさん
だったらアンタが自腹切ってメダルの取れる選手を育成しな
さい!!」

と憤慨してしまいましたね(^^;

綺麗事じゃないんですよね。
たくさんの人の協力や時には誰かの犠牲があって、あの舞台
に立つことができたという選手は一杯いたはず。
みんなが裕福な家に生まれ付いているわけじゃないんです。
たとえ才能に恵まれても、環境が整わずにその才能を開花でき
ずにいる将来のメダリストだっているかも・・・。

頑張っている姿が、どれだけ感動を与えてくれるか・・・
それを考えるとメダルが少ないとか多いとか、そんなことは二
の次ですよね!!

まあ、今回は選手の年齢層が低かったのか、勘違いヤローの
腹立たしいインタビューなども多かったですけどね(^^;
「やるからには金メダルでしょ」
みたいなコメントをした選手もいたみたいですが、結果は惨敗。
4年後のオリンピックでは、
「前回の借りを返したぜ~!」
くらいの活躍をしてもらいたいですね(^^)

4年後も・・・頑張れ、ニッポン♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momijidetsukimi.blog23.fc2.com/tb.php/63-4021ff2b

